おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山型食パン~基本のパンに戻って~

山型食パン(1.5斤)です。
f0041984_19365068.jpg

この最近、自分がチャレンジしたいパンばかり焼いていて
食パン型の出番がめっきり減ってしまいました。

今のガスオーブンがある家に引越して1年余り。
引越当初は、ガスオーブンがうれしくてうれしくて、
山食ばかり焼いていたな~なんて思い出し、焼いたのがこれ。
とびきりのサプライズはないけれど、いつも安心して
おいしさを味わえるパン・・・それが我が家では山型食パンなのです。
子供たちはチョコスプレッドやジャムなどを添えて。
私はバターにメイプルシロップをかけるのが好き。

今日のは釜伸びが今一歩でしたね。今度は上手に焼きたいなぁ。
そして角食パンも…また欲張ってチャレンジしそう。

f0041984_2024937.jpg
以前ベルメゾンで買った食パンケース、
ナイフもついていて、お得なお買い物でした。
久しぶりに食パン型と一緒に
テーブルにお目見え。。。
[PR]
by kyontazutan | 2006-03-04 20:05 | パン