おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

全粒粉入りカンパーニュ♪

ホシノ元種もあと残りわずか。。。
ホシノさんでフランスパン風を焼きたくなって、
全粒粉を10%入れて焼いたのがこのカンパーニュ♪
f0041984_13522482.jpg

全粒粉の量も少なめなので、うまく発酵・焼成ともに出来ました。
クープもこの形がお気に入りです。
ざっくり仕上がって、食べてみるとクセのない味。
粉のほのかな甘みを感じます。
明日は最後のホシノさんで何のパンを焼こうかな~?


f0041984_14121192.jpg
そして、お待たせいちご酵母!
一度目は途中で雑菌が入り
液種がにごってしまって失敗(T_T)/~~~
今二度目の液種作り真っ最中!
なんとかシュワシュワしてきたのですが、
はたして、うまくできるのかしら???
[PR]
by kyontazutan | 2006-03-05 14:02 | パン