おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いちご酵母で菓子パン作り

10日がかりで作ったいちご酵母元種を使って
ようやく、いちご尽くしのパンにチャレンジ♪
f0041984_17455793.jpg


いちごヨーグルトシートを巻き込んだ、いちごマウンテン
あられ糖をトッピングしたエイリアン(笑)です。
(島津先生の本では『ミュンヘナーツッカーブロート』という難しい名前がついてました。)
皮はもちっと、中はふんわりと上々の出来栄え。
さて、香りはというと…
花粉症で鼻が詰まってて、イマイチわからない!!というのが本音。
いちごマウンテンだとシートの香りが勝ちそう…と思って、
シンプルなエイリアンも試作したのですが、鼻が全く効かなくて…ハハハ(*_*;


f0041984_1751494.jpg
さて、いちご山の標高は
何メートルでしょうか?(笑)
登山者泣かせの急な勾配が
続いております♪
[PR]
by kyontazutan | 2006-03-10 17:57 | パン