おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シナモンアップルブレッド

今日は家族で映画デー。
娘とオットは「ナルニア国物語」
息子と私は「ドラえもん~のび太と恐竜2006」

付き添いのつもりでドラえもんを見てましたが、
友情とか勇気とかの大切さを味わえる良い映画でした。
息子もかなりの長編でしたが、最後まで映画に釘付けでした。
娘も前々から『ライオンと魔女』の本を読んでいたのですが、
映画の迫力とスケールの大きさに感動していたようです。よかった。よかった。

そんなわけで、夕方から作り始めたパンは必然的にイースト使用です。

f0041984_2053332.jpg
まずはシナモンアップルブレッド♪
みかさんのシナモンブレッドに
リンゴの甘煮をちりばめました。
リンゴのエキスとシナモンがジュワっと
しみこんだおやつパンの代表選手です。



f0041984_2082185.jpg
そして、バターロール。
ロール成形の練習にと思って
作ってみたのですが、
不ぞろいなパンばかり。
ゆったり巻くっという成形が
私の苦手とするところ。
もっと上手に作りたいな~と反省。
[PR]
by kyontazutan | 2006-03-11 20:14 | パン