人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイプルスコーン♪

暖かい昨日がうそだったみたいに、今日は寒々しい一日ですね。
さきほどは小雪がちらつき、真冬に逆戻りしたみたいです。

先日yukoさんが焼いたおいしそうなスコーンを見た娘が
「私もスコーン食べた~い!」とリクエストしていたのを思い出し、
フードプロセッサで簡単に作ってみました。
レシピはたかこさんのベーシックスコーンを参考に
家にあったメイプルシュガーを入れたメイプルスコーンです。

メイプルスコーン♪_f0041984_1692999.jpg

メイプルシュガーの色が点々とついて香ばしく焼きあがりました。
お口も大きく開いてくれて、私としてはOKサインを出しても良さそう^^
昨日のベーグルといい、今日のスコーンといい、
クイックブレッドは思い立ったらすぐ作れるのが魅力ですね♪
ゆったりパンを作る時間も大好きだけど、こういったクイックブレッドもおりまぜて
パン生活を楽しんでいきたいなぁと思います。
by kyontazutan | 2006-03-13 16:22 | お菓子