おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花見にはまだ早かったけど…

「パンダちゃんって本物見たことないかも…」というので
姪っ子との最後のお出かけは上野動物園に決定♪

今日は上野動物園の開園記念日だったそうな。
開園記念日=入園無料ということで、すごい大混雑でした(ーー;)
まだ桜は早咲きの桜がちらほら咲いてましたが
大半は固~いつぼみのまま。あと一週間遅かったらよかったな~。
f0041984_1840444.jpg
お天気は最高!暖かい春の日差しに
動物達も元気でしたよ。
大迫力の皇帝ペンギン。
羽の抜け変わりの時期だそうで
水に潜れずじっとしたまま…

f0041984_18431990.jpg

お隣のシロクマくん、
のんびり寝そべりながら
私たち人間を観察中。

お目当てのパンダちゃんは
すごい行列を並んで
やっと会えました!起きてました!
レッサーパンダ君も愛嬌たっぷりに
あちこち移動して楽しませてくれました。

一足早い春休みを子供たちも満喫しました~。





f0041984_18535689.jpg
シンプルな丸パンと


f0041984_18543927.jpg
ハムロールと
ウィンナロール。


どちらも生クリーム入りのリッチ生地。
いつもより乾燥気味だったせいか
成形が上手く出来ませんでした。
ウィンナロールは焼成中に閉じ目が
はじけちゃって大失敗^^;
味は文句なしだったんだけどね。
反省点多しですぅ。
[PR]
by kyontazutan | 2006-03-21 19:01 | 日常