おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お友達のチーズカンパーニュです♪

「お昼頃パンが焼けるからプレゼントするわ!」という友達からの電話。
「それなら一緒におうちでパンランチにしようよ!」と提案したものの
冷蔵庫にはな~んもない!
とりあえず即席で作った冷蔵庫掃除の野菜スープを作って
メインのパンを待ってたら、「ピンポーン♪」と同時に
こんな本格的なチーズカンパーニュがやってきました~ヽ(^。^)ノ
f0041984_22393321.jpg

中には角切りのプロセスチーズと全粒粉が入ってます。
このクラストの模様かわいいでしょう?
コルプ型の代わりにプラスチックのザルを使ったそうです♪
アイデア素敵ですね~(#^.^#)


デザートは簡単な寒天ゼリーとチャイプリン(寒天入り)。
f0041984_22443071.jpg
かんてんぱぱで作った寒天ゼリーは、
お湯に溶かすだけ。
ちょっとお湯を多めにしてゆるゆるに作れば、
ゼラチンゼリーにも劣らないおいしさです。
昨年の寒天ブームのおかげで、
我が家の人気デザートに定着しました~。
チャイプリンは生クリームなしのあっさり味に
仕上げてます。というか生クリームなかったの…(-_-;)





f0041984_22492783.jpg
あちこちで人気の田辺由布子さんの本を
やっとゲットしました♪
ホシノ天然酵母、即購入しないとね!
まずはリュスティックとチーズパンを
作りたいな~。
そして、このSNYDER'Sのチェダーチーズ味
大好きなんです!やみつきになるおいしさ☆
よく小袋を買ってはこそこそ一人で
食べてますぅ。
こんな大箱を見たら、
も・ち・ろ・ん!買わずにはいられません。
しばらくウフフのおやつタイム♪です。
[PR]
by kyontazutan | 2006-03-23 23:06 | 日常