おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんちゃってカレーパン&変わりあんぱん

残りカレーを煮詰めてカレーフィリングを作りカレーパンを作りました。
f0041984_19453264.jpg

揚げパンってカロリー高そう~だから、いつもカレーパンは
なんちゃってカレーパンにしてます。
簡単簡単!ただ2次発酵させた後、揚げるのでなく
照卵した表面にパン粉をまぶしつけてオーブンで焼くだけ。
だから、焼きカレーパンという感じかな(#^.^#)

もう1種類作ったのは、あんぱんですが…
f0041984_1948592.jpg

みかさんの攻略日記で見かけたおいしそうなあんぱんを試してみようと
成形を工夫してみました。こうすると、焼きあんこになって
さらに香ばしい感じですね♪

ちょうど3時ごろに焼きあがったので
公園で遊んでいる子供たちとその友達のおやつになりました。







アンリ・シャルパンティエの高級sweetsです。

f0041984_19553864.jpg
まずはテニシア  
テニスボールみたいで
子供たちは一目でこちらを選択。
アプリコットを中心にバニラムースと
パッションフルーツクリームをくるんだ
甘酸っぱいケーキ。
見た目より、大人っぽい味かな~
結局、息子は半分でやめちゃった~(;O;)

f0041984_19594053.jpg
こちらはムッシュー・エスカパド
ホワイトチョコのコーティングの下は
はちみつムースにライチとベリーが
層になったぜいたくなケーキ。
こちらのほうが甘かった。


とっても繊細で美しいケーキでした。
パパ、ごちそうさまです。
[PR]
by kyontazutan | 2006-04-09 20:05 | パン