おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒胡麻パン各種♪

先日の黒胡麻パンのリベンジ編です♪
今回はみかさんレシピ通りに、たっぷりの胡麻を入れて
またまた成形とフィリングを変えて、3種類作ってみました~。

f0041984_2031299.jpg
まずは、黒胡麻チーズバンズ
前回よりチーズの量を増やし、
高温で焼き上げたおかげで
切り口からしたたり落ちた
チーズせんべいができました♪
ヽ(^。^)ノ
焼きあがっても天板でそのまま
冷ましたほうが
おせんべいになりやすかったです。(当たり前か!)

f0041984_20361530.jpg
こちらはレシピ通りの黒胡麻パンです。
1本はクープの入りが悪かったのか
ちょっと変な形に…。
ショートニングも絞りました。




f0041984_20373066.jpg

そして今回チャレンジしたかったのが、この黒胡麻あんぱんです。
近所のパン屋さんにこれとそっくりのパンが置いてあって
アン好き息子が必ずチョイスするパンなんです。
なんとか真似して息子をびっくりさせてやろうと
意気込んで作ってみたのがこれ~~~。

今朝遊びに行ったa-tan_ka-tan さんのところで見つけた方法に一目ぼれ♪
フライパンでゆっくり表裏お焼きのように焼いてみました。
焼き上がりはふっくらして「これでok?」と思ったのに、
あれれ~あっという間にしわしわパンになってしまいました(T_T)
(ちゃんと焼けたかどうか不安で、パパに食べさせて確認…アハハ)

フライパンは焼き上がりがイマイチわかりにくくて、また失敗しそう^^;
次回は天板をのせてオーブンで焼く方法を試してみようと思います
息子も一言 「まだまだだね!」
でも~お味はとってもおいしいんですから!!!
[PR]
by kyontazutan | 2006-04-10 20:52 | パン