おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅茶りんごパン & コーンブレッド

以前「紅茶りんごブレッド試作第1号」を食べてもらった友達に、改良パンを食べてもらおうと
昨日の夜中にごそごそ作った紅茶りんごパン♪です。
f0041984_1854328.jpg

今回のパンは、りんごは自分で甘煮を作り、キャラメルクリームの代わりに
うちに冷蔵してあったキャラメルシートを折り込んでみました。
ちょっとキャラメルの味が強くなって紅茶の香りがとんじゃったかな~?
夕食の準備と重なって 「まぁ~いいっか」といういい加減な性格が出てしまった(-_-;)
キャラメルクリームを作らずに市販品で手を抜いちゃったのが
今回の「もうひとつ」につながったような…反省しなきゃ!

f0041984_18524436.jpg
My Recipe♪とするためには
何度も焼いて色々な人の意見を
聞かないとね~。
オットと娘からは「クランブルが
もっとカリカリしてないと
食べにくいかもよ~!」
という意見。ひぇ~!厳しい!(;O;)
次回の参考にさせてもらいます。


そして今焼き上げたばかりのコーンブレッド♪
f0041984_1972096.jpg

NIPPNの「ユア・キッチン」という小冊子に載っていたレシピで作りました。
このパンは、コーングリッツを一度お湯でふやかしてから、
生地全体に混ぜ込みマフィン型で小さくコロンと焼いたもの。
コーン嫌いの息子も小さく砕いたグリッツは気にならないらしく
焼きたてを喜んで食べてくれました♪
f0041984_19123824.jpg
でもコーングリッツ1kgも買っちゃった~。
全部消費できるか心配です~。
少なくともこのパンを20回は焼かないと
ダメなの(>_<)
他のコーングリッツ入りのレシピを
探してこないとあっという間に
飽きられてしまいそうです~。
                                       
[PR]
by kyontazutan | 2006-04-21 19:17 | パン