おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

準備が大変です…

今度の月曜日の「パンの集い」のメニューが決まりました~。というか
イメージは出来てたんだけど、レシピをちゃんと作ってなかった。。。
f0041984_2012505.jpg
まずは基本のバターロール♪
最初はこのパンを作れるように
なるのがいいのかな~と思って。
でも、成形難しくて、
私もまだイマイチですが。


f0041984_20134559.jpg
そして、同じリッチ生地で作る
アーモンドクリームパン♪
おやつにピッタリです☆
わみんさんのジャムロールを
ヒントにして成形を考えてみました。

「時々失敗するけどいいの~?」と
前置きしてのパン教室。
「春からは月一で…」と言ってくれる
みんなに気に入ってもらえると
いいな~。

しかし、大変なのはレシピ作り。いろんな本や以前習ったパンのレシピを読みながら、
試作して自分の納得するオリジナルレシピを作っていくのは至難の業ですね。
すぐにネタがつきそう~(ーー;)
その場合は、レシピ本を紹介しながら実演になると思います。。。ハハハ

できたレシピはこんな感じ。
f0041984_2021209.jpg
センスがなくてごめんなさいね~。
月曜日お待ちしてます♪
[PR]
by kyontazutan | 2006-04-22 20:32 | パン