おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタール(ホシノ酵母)

ホシノ酵母で作ったバタールです。熱した天板に水を入れて蒸気焼成しました。
f0041984_16492056.jpg

クープが中途半端にしか開かなくて、かっこ悪い。。。
でも、でも、見て下さいな!
f0041984_16503936.jpg
少しエッジがたってる!!!
ちょっとは上達してるのかしら?
今までオーブンがぶっ壊れないか心配で
蒸気焼成できなかったんだけど
田辺由布子さんの方法を試してみたら
大丈夫そう~。(多分だけど…)
次はもっとクープが開いた
かっこいいパンを目指します!





f0041984_16543110.jpg

娘の友達が遊びに来てくれたので
2人でマフィンを作ってもらいました♪
とってもふわふわなチョコチップ
マフィンができましたよ~。

友達に借りてるマフィン型、
とっても使いやすいです。
可愛いマフィンカップも良い感じ♪
[PR]
by kyontazutan | 2006-04-23 16:59 | パン