おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Birthday Party♪

今日はおうちで母達のBirthday Party開催で~す。
1年位前から、たまに一緒にパン作りを楽しんでいる友達がいて、
「私達もお誕生日祝いたいよね~」なんて盛り上がって企画した
Birthday Party♪
今日は友達の誕生日(ちょっと遅れちゃったけど)。
た~っぷり料理とパンとケーキを堪能しました~。
f0041984_1721871.jpg

手前から友達が作ってきてくれたスペイン風オムレツ、サーモンの前菜の他に
私も先日のイタリアンの成果を見せるべく(すぐに作らないと忘れそうだから~!)
揚げマグロの冷製トマトソースを披露しました~。
どれもおいしくって、完食!!子供達に気兼ねなく食べるって最高!ですね。

パンは2種類焼きました。
f0041984_17262126.jpg

まずは、Mayuさんが上手に焼き焼きしていた よめ膳@YOMEカフェ のYOMEさん
レシピを参考に、ホシノ酵母で作ったダブルコーンマヨネーズパン♪
コーン、コーングリッツも入ってて、
コーンとパンの相性のよさを感じさせるパンです。
とってもふわふわでもちもちの美味しいパンができました~。
Mayuさ~ん、そしてYOMEさ~ん、ありがとうございました(#^.^#)
まだまだコーングリッツずっしりあるので、また焼きますよ~。

f0041984_17344820.jpg

そして、パーティにはもってこいのどど~んとチーズカンパーニュ♪
ライ麦が15%入った生地にカマンベールチーズをまるごと1個入れてます。
「中のチーズがとろ~りとして、ハイジのチーズパンみたいね~☆」と喜んでもらえて、
作った甲斐がありました~。

さらに宴は続き…
f0041984_17391350.jpg

お誕生日ケーキはリクエストされたアプリコットタルト♪
アプリコットが卵の黄身みたいで、見た目は変ですね~(-_-;)
f0041984_1741264.jpg
タルト台を空焼きしてから
アーモンドクリームを敷いたので
タルト台がしっかり焼けてて、
お味は香ばしい感じでした♪
これも気に入ってもらえてよかったですヽ(^。^)ノ


今週はパン焼き焼き&お客様ご招待週間でした~。
ちょっとハイペースで飛ばし気味…ゆっくり休もう。
[PR]
by kyontazutan | 2006-04-28 17:48 | 日常