人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作は続き…&角食♪

昨日はゼラチン7.5gのつもりが10.5gも入れて、プルンプルン状態の
レアチーズケーキを作ってしまい、ダンナと娘にダメだしされて、今日も試作でした。
さすがに昨日のケーキも残ってるし、、、ということで
パウンド型とセルクルで作り、パウンド型は娘の友達宅へ押し付けてきました。
さて、うちのダンナと娘の今日の評価は!?
試作は続き…&角食♪_f0041984_18351191.jpg

「今日のほうがイケる。これで教室メニューにしてもいいよ~。」と合格サイン♪
あぁ~よかった。これでレシピが作れますぅ。
マーブル模様も昨日より良かったと思う。。。(白地に紫が入ってる方がいいと思うんだ)
後は毒見してくれた友達宅の意見待ちで~す。

そして、明日は息子の幼稚園の遠足♪
お昼には、お菓子も買って、「お弁当何がい~い?」と聞いたら
珍しく「サンドイッチ!」というではないですか~。
いつもはおにぎり派なのにね。
ということで、角食を焼きました~。
試作は続き…&角食♪_f0041984_18404868.jpg

冷蔵庫に残ってた生クリーム入りのリッチ食パンです。
ちょっと発酵不足気味で、まぁるい角になってしまいましたが
明日サンドイッチになってくれそう。
具はハム&レタス(マヨたっぷり)だけでいいんだって。なんかさみしいね。
ママはもっとカラフルに入れたいよ~(卵とかトマトとかさ)
by kyontazutan | 2006-05-09 18:44 | お菓子