おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴマあんぱん♪

香ばしいゴマとあんこ。この組み合わせは息子のダントツ人気NO.1。
たっぷりゴマが入ったみかさんの胡麻パンのレシピを参考に、
ゴマあんぱん♪を作ってみました。
f0041984_1864750.jpg

前回も天板をのせて平らに焼いてみたのですが、
天板で押し付けられて、ぶわ~んと大きくなりすぎちゃった。
YOMEちゃんのぺちゃんこかぼちゃパンを見て
ひらめいちゃいました~!そうか~。イングリッシュマフィン型使えるな~!
急に真似っこしたくなったので、マフィン型に油脂を塗るのを忘れて
どひゃ~!と滝汗だったんだけどね^^;
なんとかパカっとはがれてよかったよ~!イメージ通りに出来て満足です♪

f0041984_181353100.jpg
こちらは天板のせないで焼いた
桜あんぱん♪
真ん中には、友達からもらった
「桜塩漬け」をちょこんとのせて。
(上のあんぱんにものせたんだけど
焼けちゃっった…)
春を感じますね~。
でも、もう夏ですよね^^;
[PR]
by kyontazutan | 2006-05-13 18:18 | パン