おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うれしいおみやげ♪

今日わみんさんが合羽橋に行かれたそうで、私にもおみやげを買ってきてくださいました♪
f0041984_20585054.jpg

先日お会いした時にペリカンの話が出たのですが、
「合羽橋に行ったとき買えなかったので、ロールパンはまだ食べたことがないの。」と
話していたことを覚えていてくださったのです!もう~感激!
写真をとる前に、早速子どもとパクパクと食べちゃって、
もらった数より少なくなってますぅ。(本当は10個入りだったのね)
どうしてこんなにおいしいんでしょうね~?
クラストは薄くて中のクラムはしっとりふんわり。
私の焼くロールパンの出来の悪さにかなりショックを受けてます(^^ゞ

というのも、念願のガスオーブンを購入した友人宅へ行ってきたんです。
パン焼きに目覚めたから、一度遊びがてらパンを焼きに来て~!と頼まれ
バターロールを焼いていたのでした。
友人宅のオーブンの下火が思ったより強く、
下段はかなり黒いバターロールになっちゃった。
クラストもバリバリで、反省点多し!
オーブンのクセってつかむまで時間がかかりそうですね。
なんとなくわかったオーブンのクセを教えたんだけど、次回上手く焼けるといいなぁ。
f0041984_2165737.jpg
友達が焼いてくれた
コーヒーシフォン♪
コーヒー党の私好み♡
おいしいランチと優雅なお茶timeも
演出してくれて、本当にありがとう。
[PR]
by kyontazutan | 2006-05-17 21:16 | 日常