おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

合羽橋で買い物三昧♪

今日はかっぱの会(合羽橋ツアー)の活動日!
会員6名とともに楽しんできました~。
私の戦利品はこちらで~~す!
f0041984_20102610.jpg

まずは、シリコン型2種類♪
マトファーミニ・ローズ6個取 ピンクポエム♪マトファーキャヌレ型♪
エレガントなローズ型はネットでも売り切れてることが多く
店頭で見つけたときは、今日のお買い物リストにはなかったのに、即買い(笑)
この間もMayuさんミルクゼリーを作ってて、可愛かったのも覚えてたしね。
キャヌレ型はyukoさんがいつも美しい焼き菓子カヌレを作られてて、
憧れの型だったんです。うまく使いこなせるかな~ちょっと心配^^;

さらに、お買い物は続き…
f0041984_20252360.jpg

ずっと借りっぱなしだったマフィン型でしたが、myマフィン型を2枚GET!
小さめのタルト型、長方形のタルト型などなどに加え
クグロフ型も買っちゃいました~。
わみんさんが先日購入されてとっても美しい焼き菓子を作られてたマルグリット型と
クグロフ型、最後までどっちにしようか悩んだんですけど、今回はクグロフ型をchoice♪
この型でパンも焼いてみたいなぁと思って。
今回はよく吟味して最小限の型だけを買おうと思ってたのに
帰りにはパンパンの袋が2つになっちゃいました!
思いっきり買い物で発散してきました~♪いや~楽しかった(^o^)丿





あれっ!? まだ忘れてる戦利品がありますね。
f0041984_20351865.jpg
ペリカンの小ロール♪です。
午前中に予約すると確実よ~と
わみんさんに教えてもらって、
無事に買うことができました。
ありがとうございます(#^.^#)
[PR]
by kyontazutan | 2006-05-29 20:47 | 日常