おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダークチェリーのサワーケーキ♪

念願のクグロフ型を購入したので、お初のケーキは何にしようかと考えましたが
稲田多佳子さんレシピの中で、私の一押しのレシピのケーキを焼くことに決定~!
こちらダークチェリーのサワーケーキ♪です。
f0041984_17391753.jpg

いつもはパウンド型で焼いてたのですが、
クグロフ型で焼くと、ぐぐ~っとおしゃれになりますね♪
この生地は、サワークリームが入ってて、とっても夏向きのパウンドケーキ。
よく友達宅へ行く時にお土産に持っていったら
すごく喜ばれて、おまけにレシピを聞かれたの。
もちろん、多佳子さんの『何度も試作して…』の本をお勧めしましたよ~(#^.^#)
周りの友達、何人か買ってたっけ。決して営業してたわけじゃないんだけど(^^ゞ

f0041984_17432443.jpg
切り口には、ダークチェリーが
ごろごろ(笑)お得感があります♪
今度は他のフルーツで
試してみようかなぁ。
[PR]
by kyontazutan | 2006-06-01 17:47 | お菓子