人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴーのバターケーキ♪

稲田多佳子さんの『まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ』より
マンゴーのバターケーキ♪です。
18cmのスクエア型に流し込んで焼きました~。
マンゴーのバターケーキ♪_f0041984_16572185.jpg

夏が近づくと、こってりのバターケーキ系は敬遠しがちですが
みずみずしいフルーツが入ってたり、サワークリームが入ってたりすると
食べやすいですね。こちらのケーキには缶詰のマンゴーがたっぷり入ってます。

マンゴーのバターケーキ♪_f0041984_16582231.jpg
翌日からがおいしい…と
書いてあったのに待ちきれず、
もう試食してしまいました~^^;
まだ温かくてふわふわで
味にしまりがない~!
やっぱり冷蔵庫で冷やして
いただいたほうがいいみたい♪


マンゴーのバターケーキ♪_f0041984_1714954.jpg
こちらにも待ちきれない家族が!
最近の息子のお気に入り
アイロンビーズ♪です。
お姉ちゃんが年長の頃も流行ってたけど
今も人気なのですかね?
お姉ちゃんの残り物のアイロンビーズじゃ
足りなくなって今日買い足しました~。
宝物の『ころくん』だそうです。
by kyontazutan | 2006-06-10 17:05 | お菓子