おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョコフィセル&ベーコンエピ♪

『大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ』より
チョコフィセル&ベーコンエピ♪です。
f0041984_11473531.jpg

配合が全く一緒のリーン生地だったので、同時に2種類作ってみました。
どちらも生地を長細く伸ばすのですが、フィセルはちょっと短めになっちゃって
ころんとしたおデブちゃんになってます(笑)

f0041984_115014100.jpg
クープ論争が起きてる(?)
このチョコフィセルですが
3本と4本と作ってみました!
こんなにぽっちゃりちゃんだと
どっちでもよかったような^^;

チョコは冷蔵庫で眠ってた
板チョコを数種混ぜてみました。
カカオ分が多い苦いチョコも
あったりして~^^;


f0041984_1153226.jpg
こちらのベーコンエピは
強力粉で作ってるので
柔らかい感じに仕上がりました。
子供にはこっちのほうが
食べやすそう~^^
冷蔵庫に余ってた黒オリーブも
巻き込んでます。
キッチンバサミの切れが悪くなって、
ベーコンエピの成形がうまくできな~い><
お勧めのキッチンバサミありますか~?

今日のはどちらも冷蔵庫整理のパン。
雨が降っちゃ、どこも行けないしねぇ。
[PR]
by kyontazutan | 2006-06-11 12:00 | パン