おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキーパン& ヒトデパン~

今日もリッチ生地を使ったパンを2種類作りました~。
f0041984_1342456.jpg

こちらはクッキーパン♪
みかさんの最新刊から、「いちごドーム」のイチゴなしバージョン(笑)
このままでもクッキー生地がさくさくして美味しいです。
メロンパンより簡単にできるし、子供も喜びますね~♪

f0041984_13443687.jpg

こちらはなんでしょう~(笑)
ikuyoさんの星パン成形をまねて作ってみたのですが、
まるでヒトデみたいなパンになっちゃいました~。
星パン成形って難しいですね~!
表面には粉チーズをトッピング。おつまみにはイケると思いますが、なんせヒトデ~><
今夜のサッカー観戦のおつまみとして、証拠隠滅しちゃいましょう!!





Mayuさんからいただいた青梅で作った梅サワーができあがりました~。

f0041984_13493397.jpg
早速作ったのが
梅サワー寒天♪
ゆるゆるの固まり具合でしたが
甘酸っぱくて美味しい~!
あと牛乳と混ぜて
ヨーグルト風にしたら
すごく美味しかったですよ!
夏の飲み物、完成で~す!
[PR]
by kyontazutan | 2006-06-18 13:52 | パン