おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートベーグル& ドロップクッキー♪

BAGLE & BAGELレシピ本より、Wベリーベーグル♪です。
f0041984_1325375.jpg

本に成形方法がのってたので、ハート型で作ってみました。
ちょうどベーグル生地もピンク色だし、ハートが似合いそうかなと思ったら
焼き色がついてしまった^^;とじ目も開いてて、私のいい加減な性格が出てる~。

f0041984_1341856.jpg
いつものベーグルの形はこちら。
Wベリーの中身はというと
冷凍ラズベリーソースを
生地に練りこんで
ドライストロベリーの角切りを
混ぜ込んだもの。
オーブンから甘酸っぱい香りが
ひろがって、とっても幸せ♪




そして明朝はワールドカップ日本×ブラジル戦!
なんとかがんばってほしいものです~(祈るような気持ち)
朝が弱い私も早起きするために、今夜は早寝しますよ~。
そして、眠気覚ましのブラックコーヒーとともに小腹を満たすクッキーも焼きました。
f0041984_1383914.jpg

稲田多佳子さんの本よりチーズとくるみのドロップクッキー♪です。
チーズの香りとくるみって合いますね~。やさしいお味のクッキーです。
コーヒー飲まなくても、眠気を覚ますような日本のシュートが見られるかしら??

夏はオーブンつけるの嫌なんですよね~。
クッキーなら15分点火するだけなので、なんとか夏でも作る気になりそう^^
パウンドケーキ系は焼き時間も長めなので、
部屋中がムンムン蒸してきて嫌になっちゃう><
できるだけ小さい型で焼いて、時間短縮を考えた方がいいかもです?!
[PR]
by kyontazutan | 2006-06-22 13:18 | パン