おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

惣菜パンなど & グレープフルーツ寒天

今週は幼稚園が半日保育なので、あっという間に一人時間が過ぎていきます。
出かけることもできず家の用事を片付けながら、
お昼に帰ってくる息子と食べるパンをいくつか作りました。
f0041984_12325871.jpg

息子が大好きな惣菜パンがメインです。
こういうリッチ系のパンは、売れ行きがいいんですよね~。
今日も目をキラキラさせて「パン食べていい~?」とご満悦。

f0041984_1235656.jpg
まずは定番のハムロール♪
2個も欲張って食べました。


f0041984_12364476.jpg
こちらも大好きな
ウィンナロール♪
お姉ちゃんの分
残しておいてね~。


f0041984_12375776.jpg
そして全然興味を示さない
プルーンカップ♪(笑)
まぁ、私が食べたくて作ったから
しょうがないか・・・



昨日NHKきょうの料理番組で森岡梨さんのマフィン作りを見て
マフィン風のパンが作りたくなったんです。
真ん中に大きめのプルーンを埋め込んで、クランブルをたっぷりのせて焼きました。
プルーンとクランブルも相性よさそう~(≧▽≦) ワーイ♪



そして、パン発酵中の空いた時間で作ったのがグレープフルーツ寒天♪
f0041984_1243567.jpg
ルビー色のグレープ
フルーツを散らして
寒天液で固めました。
またまたマーガレット型が
大活躍~♪(v^-^v)♪

蒸し蒸しした季節には
甘酸っぱいゼリー類が
美味しいですね。
[PR]
by kyontazutan | 2006-06-28 12:48 | パン