おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピタパン試作

7月予定のパンの集いのリクエストはピタ♪
試作をかねて、ピタサンドをランチに食べようと作ってみました。
f0041984_12474544.jpg

4枚中3枚はぷく~っとふくらんで、まずまず成功!
でもほとんどふくらまずに焼けちゃうピタができちゃうんですよね。
天板の位置にも関係してるみたいなので、ちょっと工夫が必要みたい。
何かよい方法があったら、教えてください~('-'*)ヨロシク♪

f0041984_12503718.jpg

昨日作ったポテトサラダをたっぷりサンドして食べました。
先日町内会のジャガイモほりでゲットしたじゃがいも!
オーソドックスにじゃがバターしたり、
なお吉さんに教えてもらったいも餅も作りましたが
まだまだストックはたっぷり(^▽^;)
そして、来週には幼稚園のジャガイモほりが待っている!
当分いも料理が続きそうです^^
~じゃがいも料理も募集中('-'*)ヨロシク♪~
[PR]
by kyontazutan | 2006-06-29 12:55 | パン