人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全粒粉のミニバゲット♪&アメリカンクッキー♪

たかこさん&みかさんの最新刊から全粒粉のミニバゲット♪です。
全粒粉のミニバゲット♪&アメリカンクッキー♪_f0041984_1322871.jpg

Mayuさんやひかるこさんがチャレンジされてたので、触発されて作ってみました~。
やっぱ、成形難しいですね。。。
どれ一つとっても、みかさんのようには出来なかった(^▽^;)
全粒粉のミニバゲット♪&アメリカンクッキー♪_f0041984_1343535.jpg
クープも今ひとつ。
面倒くさくてショートニングを
絞らなかったのが敗因?!

でもつんつんの端っこは
カリカリの香ばしさを、
真ん中はふんわりクラムと
一粒で二度美味しいパンでした。
全粒粉入りもポイント高いです。


今日は午後から息子の友達が遊びにくる予定なので作ったお菓子が、
こちらアメリカンクッキーです。ドロップタイプなので、簡単~!

全粒粉のミニバゲット♪&アメリカンクッキー♪_f0041984_1381612.jpg
チョコチップクッキー♪
幼稚園に行く前に息子が
作っておいてね~と
懇願してたの。



全粒粉のミニバゲット♪&アメリカンクッキー♪_f0041984_1395725.jpg
グラノラクッキー♪も一緒に。
今回のグラノラはケロッグでは
なく、カルビーを使ってます。
好みの問題とは思うけど
私はケロッグのほうが好きかな?

元気一杯の幼稚園児&ママたちを
迎えて、楽しい午後になると
いいなぁ♪
by kyontazutan | 2006-07-10 13:14 | パン