おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

惣菜パン各種&フルーツケーキ

子どもたちと食べるためにお昼用に焼いたパン3種。
f0041984_11402130.jpg

左からハムロール ウィンナロール アーモンドクリームパン です。
アーモンドクリーム作りで残った卵で照りをつけたので、いつもよりピカピカしてます♪

そして、パンの発酵・成形時間を利用して、もう1品。
f0041984_11434020.jpg

バラとマーガレットのシリコン型で焼いたフルーツケーキ♪です。
初めてカルピス発酵バターを使用。あっさりと上品に仕上がったかな~?
というのも、味覚がイマイチ鋭くなくて、ちょっと不明というのが本音?(^▽^;)

このフルーツケーキには、ラム酒漬けのレーズンたちのほかに
実家から「福島旅行のお土産~」といって送られてきた乾燥さくらんぼも入ってます。
ドライのクランベリーやイチゴはよく見かけるけど、日本のさくらんぼの乾燥バージョンは
あまりお見かけしないですよね。そのまま食べても甘みが強くて美味しいけど
ケーキやマフィンに入れて使ってみたいなぁと思います。
[PR]
by kyontazutan | 2006-07-16 11:52 | パン