おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンドカンパーニュ & メイプルシフォン♪

今日から子どもたちも夏休み。
パン焼きも今よりスローダウンしながら、ぼちぼち焼いていこうかなと思ってます。
今日のパンはパンドカンパーニュ♪です。
f0041984_15282114.jpg

息子の友達たちが大勢遊びに来てた昨日の午後に焼き上げました。
(数えてみると子ども10人!大人5人!も遊びに来てくれてました…あっはっは!)

f0041984_15315497.jpg
ちょっと目が詰まってる(^▽^;)
でも、トーストしてみると
クラストのバリバリ度UP!
香ばしい朝食になりました。




そして、今日のおやつに焼いたメイプルシフォン♪
chikoさんが美味しそうに作られてたシフォンを見て、
「そろそろシフォンも成功させないと…」と思って作りました。
f0041984_15351247.jpg
皆さんもうお気づきですね!
型出ししてない写真の
UPということは…もちろん!
型出し失敗><
砂糖をメイプルシュガーに変えて
キレイなきつね色に
焼き上げたのに
またやってしまった失敗。。。
真剣にシフォンナイフの購入を
考えようかなぁ。


f0041984_15462131.jpg
中に小さな空洞ができましたが
ふわふわに焼きあがりました。
ちょうど遊びに来てた
お姉ちゃんの友達にも
食べてもらって
証拠隠滅完了~!
[PR]
by kyontazutan | 2006-07-20 15:52 | パン