人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーン♪

週末バタバタしてて、パン焼きもおろそか気味…。
なんとか時間を見つけて焼いた朝食用のスコーンです。でも試食済み(^▽^;)

スコーン♪_f0041984_18533561.jpg

このスコーン♪は、友達先生から教えてもらったレシピ。
ぼそぼそしたクッキー?っというマイナスのイメージが一新されて、
一時期よくこのレシピで焼いてました~。
牛乳、卵、バター、小麦粉っとおうちにある材料で簡単にできるのが
スコーンのいいところ!しっかりお口も開きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

同じ生地で…(このフレーズ、いつも使ってるような気がする!)
スコーン♪_f0041984_18552984.jpg

乾燥さくらんぼを混ぜ込んだチェリースコーン♪
ピンクがあちこちに散らばって、とってもキレイ♪
甘酸っぱい味も広がって、乙女チックなスコーンになりましたよ!
by kyontazutan | 2006-07-23 18:59 | お菓子