おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

苦戦続きのバタール

毎度苦戦続きのバタール♪です。
f0041984_18575254.jpg

今日のは、黒いこげめがついちゃった…><
クープはもう少し元気良くがばっと開いてほしいもんです。

最近クープの開き方の不出来は、中の芯入れが中途半端だからなのかな~と思って
今日は成形をくるくると締めながら巻いたつもりなんですが、今一歩でしたね。。。
以前3つ折にしてさらに中に折る方法(わかりにくい?)でやったときは、
底から割れちゃってクープもさほど開かなかったんです。
今日は底割れは全くなかったのはうれしかったんですが、芯ができてたのか???
また色々成形を試しながら、焼いてみたいと思います。
これが正解~というのはないんですよね。
自分の未熟な技術と我が家のオーブンとのちょうどよいバランスを
見極めたいな~と思ってます。

f0041984_19535.jpg
中のクラムはこんな感じ。
全粒粉が20%入ってて
味はいいよ~とダンナも
ほめてくれました~。


f0041984_1961279.jpg
さらにクラストには大きなヒビが!

焼きたてはピチピチと鳴って
それもうれしかったです♪
[PR]
by kyontazutan | 2006-07-24 19:07 | パン