おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オレンジのシロップケーキ♪

お姉ちゃんの林間学校に続いて、
5歳の息子が体操教室のキャンプにチャレンジしてきました♪
いつも甘えん坊で、私と離れてお泊りなんて一度もしたことがなかったのですが、
強い男の子になってくれ~との願いから、
2泊3日のキャンプに強行参加させちゃいました~。
前々日には「やっぱりさみしいから、行きたくない~」とだだこねしてましたが
当日朝には復活!元気に手を振ってバスに乗り込んで一安心…のはずが!

私がさみしい~~~!

2時間おきにキャンプ場周辺のお天気をチェックしたりして
もうまったく落ち着かない私~!
結局3日間、何もせず、だらだらと過ごしてしまいました。
ちょっとプチうつ状態><

そして、ようやく今日の夕方、元気に戻ってきました~!
全身に虫刺されがひどくて皮膚科に寄るというハプニングがありましたが、
本人はいたって元気元気!初めてのお泊りも泣くことなく、
一回りお兄ちゃんになって戻ってきましたよ!
楽しい催しで飽きることなく遊んできた様子。先生方本当にありがとうございました♪

f0041984_1958915.jpg
こちら家族へのおみやげ。
大事にいただきます。


f0041984_2002892.jpg
キャンプ場で作ったらしい
自作のクラフトみやげ。
記念にペッタンしておきます。



プチうつ状態の間に焼いたのは、こちらのオレンジのシロップケーキ♪のみ。
f0041984_2031027.jpg

グレープフルーツジュースの代わりに、
オレンジジュースでシロップを作り、じゅわ~としみ込ませました。
冷やしていただいたら、ひんやり夏ケーキで美味しかったです^^
[PR]
by kyontazutan | 2006-07-30 20:07 | 日常