おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝!baby誕生~♪ 

ご近所友達に待望の赤ちゃんが誕生しました~!
子どもたちが「赤ちゃん見たい見たい~」とせがむので、
ちらっと病院に会いにいってきました~。
とっても小さくてかわいらしくて、娘はだっこしながら一生懸命あやしてました。
おむつがえもおそるおそるさせてもらったりして…。

頑張ったママにたくさん元気になってもらおうと
おみやげに持っていったのがこちらの自家製マフィン♪
f0041984_20105332.jpg

チョコチップマフィンとベリーベリーマフィンです。
ベリーベリーマフィンには、ブルーベリー、ラズベリーをたっぷり入れて
クランブルで香ばしさをUPさせてます。
明日は退院~。3人兄弟が可愛い弟とママのご帰宅を待ってることでしょう!


そして、夜焼いたのは全粒粉カンパーニュ♪
f0041984_20125486.jpg

いつもまん丸に生地を丸めてから、この型に入れて発酵させてるのですが
今回は、平べったく型に生地を押し込んでから発酵させました。
高さがないけど、形はいいみたい^^;
高さをとるか、形をとるか、悩みどころ。。。
あっ!生地量増やせば、うまくいくかも?!

 
[PR]
by kyontazutan | 2006-08-01 20:18 | 日常