おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くるみとイチジクのパン

ようやく重い腰をあげて(大げさな?!)、ホシノくんの生種作り。
一番最初に焼いてみたかったのが、先日イーストで作って大好評だった
くるみとイチジクのパン♪
f0041984_1083100.jpg

夜10時に捏ね上げ、一晩室温放置。
目覚めた頃には、生地は3倍くらいにふくらんでました。(ちょっと過発酵か?!)
簡単にクッペ型に成形して、朝9時にはハードな感じのクッペが焼けました。
表面のクラストがやっぱりホシノらしいですよね。

f0041984_10114938.jpg
切ってみると
ちょっと目が粗いかな~?
イーストと違って
もっちりとした
美味しさを味わえて
うれしいです。



昨日今日とダンナが横浜出張中。

お土産リクエストはベッカライ徳太朗のパン!

出張先とお店が目と鼻の先にあるとわかって、
もう絶対買ってきて~っとお願いしちゃった♪
日曜定休なので土曜日のパンになっちゃうけど、
天然酵母系を買ってきてねと頼んでおきました。
本でいつも眺めてるパンが食べられるなんて…考えるだけでワクワクします!
明日しっかり報告しますね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]
by kyontazutan | 2006-09-03 10:18 | パン