おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベッカライ徳太朗のパン & 爆発きのこマフィン

ジャジャ~ン!
昨日の夜、ダンナが持ってかえってきたベッカライ徳太朗のパンです。
f0041984_17154658.jpg

パン・オ・ルヴァン420円を2つ。2つだけ~???
って、もっと色々種類買ってこなかったの~?!
「だって、天然酵母パン買ってきてと言ってたから……」
せっかくだから、バラエティ豊かに買ってきてほしかったんだけど、しょうがない。
さらに、土曜日買った焼きたてパンは紙袋に入ったまま。
冷めたらビニール袋に入れないとダメだ~なんてことも、
全く気づいてなかったみたい(^▽^;)

ま、まぁ気を取り直して、早速食べてみましょ!!
f0041984_17204982.jpg

がっちりしたクラストの中はもちもちっとしたクラム。
気泡がたくさん入って、超かっこいいです。
お味は「ちょっと酸っぱいね…」と娘。
確かに発酵が進んでるような…。
ライ麦の酸っぱさが出てます。これが本格パンなのでしょう。
トーストして薄くバターを塗ると、噛むほどに味わい深いです。私は好きでしたが。
私の焼くパンはどちらかというと、ソフトもっちり。そして少し甘い。
子ども向きに作るからかもしれないけどね。

次回出張時には、他のイースト系パンなども買ってきてもらおうと思います^^


さて今日焼いたマフィンをUPします~♪
f0041984_17284437.jpg

ひかるこさん命名の爆発きのこマフィン♪
森岡梨さんのマフィンをちゃんと分量通りの10個分で焼きました。
だから、大爆発で~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

f0041984_173030100.jpg
こちらはりんごマフィン♪
1/4のりんごをドカンと
のっけてます。
はみ出た生地がまた香ばしくて
美味しい~~。


f0041984_17322085.jpg
そして、こちらのマフィンは
何だと思いますか~?
実は種無し巨峰の
ぶどうマフィン♪
焼きぶどうって
美味しいんですよ~!
皮も食べれます!!
[PR]
by kyontazutan | 2006-09-04 17:35 | 日常