人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーコンエピ & チョコフィセル♪

ホシノ酵母で焼くパン第2弾!
今日は朝8時半捏ねあげ→12時半一次発酵終了→14時焼成という
天然酵母にしてはハイスピードで焼きあがりました。
真夏のような暑さでしたものね~。

ベーコンエピ & チョコフィセル♪_f0041984_20473663.jpg

まずは、ベーコンエピ♪
相変わらず切れの悪いキッチンバサミのせい(私のウデのせい?!)で
すきっとした仕上がりにはならなかったのですが、
ベーコンと一緒にフライドオニオンを巻き込んでみました。
ひかるこさんが「オニオンベーグル作るなら、市販のフライドオニオンがいいよ~!」と
アドバイスしてくださって、今日スーパーで購入したのですが
ベーコンにも合うかも…と思いつきで、入れてみました♪
結果大成功~!コクが増して、焼き上がりもいい香り~~♪


ベーコンエピ & チョコフィセル♪_f0041984_20392918.jpg

もうひとつは人気のみかさんのチョコフィセル♪(ホシノバージョン)
このパンは、お友達ブログさんでちょくちょく見かけるパンです♪
甘みのないリーンな生地にチョコチップ!
この組み合わせ、なにげないようですが、自分では思いつかない気がする。
みかさんのアイデアって、やっぱりすごいですね。
by kyontazutan | 2006-09-05 20:47 | パン