人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンの集い~#11~

約2ヶ月ぶりに「パンの集い」です。
自分でのらりくらりと作ってる時と違って、シャキッとせねば!
久しぶりだとちょっと緊張しますね~。

今日のメニューは『ベーグル&ダークチェリーのサワーケーキ』です。

まずは、ベーグル♪から。

パンの集い~#11~_f0041984_1642098.jpg

いつも手ごねしてもらってるんですが、
いつものパンと全く違う感触に皆さんびっくり!
まるで粘土みたいですものね~。一次発酵しないことや、焼成前に茹でるなど
ベーグルは独特のパンという気がします。

パンの集い~#11~_f0041984_1662474.jpg
お土産用にも
いくつか焼きました。
チェリー入りの
おやつベーグルも!



パンの集い~#11~_f0041984_1673914.jpg

こちらはダークチェリーのサワーケーキ♪
以前ブログに載せたこのケーキを見てくれた友達からのリクエスト。
材料さえ揃えば思ったより簡単に作れるね~と
喜んでくれました。お味も気に入ってくれたみたい^^

みんなとパン捏ね&久しぶりのおしゃべりで、
私も気分がリフレッシュして楽しかったです^^
by kyontazutan | 2006-09-12 16:12 | パンの集い