人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足早く…

敬老の日に届くように、子どもたちが遠方にいるおじいちゃんとおばあちゃんに
手紙を書いたので、一緒にパンとお菓子を送りました。
週末は運動会があって(雨が心配?!)バタバタとするので、早めに送っちゃいました。

一足早く…_f0041984_13363615.jpg

抹茶とあんこのバターケーキ♪です。
子どもたちが抹茶嫌いなので、我が家では抹茶のお菓子はあまり焼かないのですが
このたかこさんのケーキは気になっていて、作ってみたかったんです^^
この100均の型2つ出来ました。(味見しないで送りつけちゃいました~。)
抹茶のいい香りがしたので、大人向けにもう一回作ってみようと思います。

一足早く…_f0041984_13384845.jpg

もうひとつはいちじくとくるみのパン(ホシノ酵母)♪です。
天然酵母のほうが日持ちがするかなぁと思って、ホシノさんで作りました。
夜が涼しくなって、一晩室温放置発酵も今回はうまくいったみたい^^
このパンは最近の私のヒットなので、自信を持って発送~~~。
気に入ってもらえるとうれしいです♪

手紙のほうはというと、
年長の息子が大きな字で「おげんきですか」とだけ書いたシリキレトンボの手紙と
お姉ちゃんの「うちに遊びに来て~~」という切実な願いが書いてある手紙の2つ。
遠方でいつも温かく見守ってくれるおじいちゃんとおぱあちゃんへのラブレター♪
by kyontazutan | 2006-09-16 13:44 | お菓子