おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カップ型で色々なパンを…

冷蔵庫の残り物活用のパンです。パンのために残してたりする場合もあります^^;
f0041984_942939.jpg

まずは残り物シチューを真ん中に詰めたシチューカップ♪
かなり煮詰めたシチューを詰め、ピザ用チーズをのせて焼きました♪
飽き飽きしたシチューもパンに詰めれば新たな1品に!

f0041984_945443.jpg

こちらも残り物活用のチーズケーキ風パン~スライスりんごのせ~♪
何が残り物かって?!
実はこのスライスりんごちゃん!
昨日の朝焼いた「タルトタタン風ケーキ」の残り物!
このケーキは友達宅に型ごと持っていって、目の前でひっくり返して大成功したんだけど
画像に収めるのを忘れてしまって…ガ~ン(TmT)ウゥゥ・・
カラメル作って、スライスりんごをのせてオーブンで焼いて、さらにアーモンド生地を
流し込んで焼いて…とがんばったのになぁ。
いや、タルトタタンよりは簡単そうだったから作ったんだけど。
美味しかったのでまた作ってみます。藤野真紀子さんのレシピでした。

このパンは、中のクリームチーズ&お砂糖のフィリングがチーズケーキ風で
おやつにピッタリな感じでした♪りんごがしなびてしまったから
トッピングはブルーベリーとかのほうがよかったかも~?!
でも、残り物りんごを使いたかったパンだから、しょうがないか~。


f0041984_951199.jpg
そしてフィリングがなくなったので
シンプルパン代表格の
ロールパン♪
実はこのパンが
一番人気だったりします^^;
[PR]
by kyontazutan | 2006-09-20 09:55 | パン