人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗坊主パン♪

栗強化週間(?)とはいえ、だんだん家族にも飽きられつつあるかも…。
い~え、めげずに今日も栗で攻めてみまっす!

栗坊主パン♪_f0041984_1392335.jpg

名づけて栗坊主パン♪
成形で遊んでみました~。

栗坊主パン♪_f0041984_13101414.jpg


中はペースト状にした渋皮煮が入ってます。
ダンナによると、ごろごろとした栗も入ったほうが食感がよかったらしい…。
確かにそうかも…。ロールケーキに使ったペーストが余ったので
急遽思いついて焼いたパンだからね。ダメだしもらっちゃいました~トホホ…。

この栗坊主パンと何にも入ってない丸パンを焼いたのですが
息子には丸パンのほうが美味しかったみたい(^▽^;)
栗好きになったとはいえ、栗ばかり続くと飽きられてきました~。

でも、今日の幼稚園のお弁当には、この栗坊主を持っていかせました!
昨日幼稚園でも栗拾いに行ったし、きっと今日のお弁当は栗ごはんの子が多いはず!
うちも栗坊主パンで勝負です!?(いえいえ、ただごはんがなかっただけ~)
喜んで食べてくれたかな??
by kyontazutan | 2006-09-27 13:18 | パン