人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンの集い~#13~

今日は特に緊張するパンの集いの日でした~。
というのも、本日のメニューは苦手なケーキがリクエストされてたの…。

勘のいい方はもうおわかりですね~!そう、シフォン♪なのです~。
パンの集い~#13~_f0041984_1455727.jpg

あれれ~??全体写真でない、ということは、またもや型出し失敗?!

実は、このブログをいつも応援してくれる友達が、
「シフォンナイフを貸してあげるからがんばりな~!」と届けてくれたのです。
「よし!今日は大丈夫!」と自分に暗示をかけてから、型出ししたのですが、

パンの集い~#13~_f0041984_14573336.jpg
なーぜーかー、
ひっかかってしまいました~。
でも、ちょっとはましになったのよ。
来てくれた友達は
「こんなの失敗のうちに
入らないよ~~」と
優しく許してくれて…
あぁごめんなさい(TmT)ウゥゥ・・



パンは試作で人気だったかぼちゃのちぎりパン♪かぼちゃリング♪
パンの集い~#13~_f0041984_1564938.jpg

パンの集い~#13~_f0041984_1571290.jpg
どちらのパンもふんわりとできて
大満足のよう~。
アクセントのかぼちゃの種も
食欲をそそりますね~。
たくさん丸める作業も
みんなでやれば早い早い!









昨日は、かねてより興味深々だったIKEAへ行こうと前々から友達と計画して
幼稚園も延長保育を申し込み、準備万端で電車に乗り込んだのですが…。

な、なんと、新木場まで行ったのに、京葉線が動いてな~~い!!
大回りの迂回路を駅員さんに教えてもらったものの、
帰りも電車が動いてない可能性があると言われて、あえなく断念しました~。
しょうがなく、お台場散策して帰りました…。
まぁ友達と色々話が弾んだから、楽しい一日ではあったんだけどね。
絶対今度は行くぞ~~!

パンの集い~#13~_f0041984_15183165.jpg
そうそう、栗強化週間の
本日の栗メニューは
ハニーマロンマフィン♪
ARIマフィンの甘栗と
メープルシロップを参考に、
渋皮煮とはちみつで
作ってみました。
ちょっと甘ったるいマフィンに
なっちゃったかな?!
by kyontazutan | 2006-09-29 15:20 | パンの集い