人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラハムカンパーニュ & レアヨーグルトケーキ♪

すごい土砂降りの雨!!
明日の幼稚園の運動会、やっぱり延期かなぁ~なんて思いながら作ったパンとお菓子。
雨でどんよりしてるので、写真も暗いです。。。

グラハムカンパーニュ & レアヨーグルトケーキ♪_f0041984_1435134.jpg

グラハムカンパーニュ♪
久しぶりにかごで焼いてみました。
グラハムカンパーニュ & レアヨーグルトケーキ♪_f0041984_145186.jpg
うれしい♪誤算は
こういうハード系のパンは
あまり食べてくれない息子が
ぺろりと1枚平らげてくれたこと!
ハード系も気に入ってもらえば
おうちで焼く機会も増えるかな?
粗めのグラハムが20%入ってて
ごつごつとした噛み応えで
美味しかったです。



もうひとつは水切りヨーグルトを使ったレアヨーグルトケーキ♪
グラハムカンパーニュ & レアヨーグルトケーキ♪_f0041984_149530.jpg

これは、ROCOさんが以前saki*さんのレシピで作ってたケーキを見て
私も無性に食べたくなって作っちゃいました。
寝る前に水きりヨーグルトの準備さえしておけば、朝には簡単に作れちゃう優れもの!
そしてお味もばつぐ~んに美味しかった♪
中にはこっそりブルーベリーをしのばせてあります。
美味しいレシピをありがとうございました。

それにしても雨・雨・雨!幼稚園のお迎えも、大変だぁぁぁ~!
by kyontazutan | 2006-10-06 14:14 | パン