おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006 JAPAN CAKE  SHOWに行ってきました!!

f0041984_18839.jpg
シフォンケーキの友達から、
「招待券があるので行こうよ~」
と誘われて行ってきました、
2006JAPAN CAKE SHOW♪
プロのケーキ職人さんの
美しいケーキの数々に
圧倒されてきました~。




大きな工芸菓子作品からマジパン製作の細かなケーキ、
シュガークラフト、クッキー・コンフィズリーなどの小品、生ケーキなど
見るもの全てに目を奪われ、足が棒になるまでうろついて
写真をパチパチと撮ってきました。
一部紹介します~。(うっとりしてみてね♪)

f0041984_18192077.jpgf0041984_18194319.jpg


f0041984_18201088.jpgf0041984_18203491.jpg


f0041984_18205420.jpg
いつものおうちパンやお菓子とは
別世界のような繊細な芸術品に
ただひたすら感動です。

また、来場される方の多いこと!
学生さんから関連企業の方、
職人の方なども多く、
初めて訪れた私は
カルチャーショック状態^^;
でも、しっかり目の保養してきましたよ^^



そして、目の保養だけで終わる主婦たちじゃございません!
喫茶コーナーで美味しい生ケーキも食べてきました♪
「午後から混みます」というアナウンスがあるやいなや、
展示コーナー見学を後回しして喫茶コーナーに直行したおかげで
待ち時間も無く、ゆっくり味わえました。

f0041984_18344594.jpg
2個ずつ頼んで4種類を
食べ比べっこ♪♪

こちらはべべ♪
中のパッション・マンゴーの
ソースが甘酸っぱくて
チョコとピスタチオのムースと
食べるととっても美味しいです。


f0041984_18351483.jpg
ボルドー♪
ソテーされたバナナと
ふわっと香るラム酒が効いた
絶品ケーキでした。
土台のケーキ生地が
しっとり柔らかいのもイイ♪


f0041984_18353630.jpg
アンサンブル♪
酸味のあるムースと
濃厚なグラサージュショコラが
お口の中で
ほどよく溶けて美味しかった。


f0041984_1836044.jpg
ノワゼット♪
ヘーゼルナッツが香ばしくて
大人のチョコケーキです。
何層にも組み立てられて
美しいのも素敵♪

そして、このケーキ全部
1個300円だというのも
安いと思いませんか??
このケーキを食べるだけでも
SHOWに来る価値あるかも!!



さらに出展企業ブースで試食し放題だったし、
来年も行きたいなぁと思った充実の一日でした。
しかし、足が疲れた~~^^;
[PR]
by kyontazutan | 2006-10-12 18:58 | 日常