おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初ミニ食パン & りんごジャム♪

合羽橋で購入したミニ食パン型、空焼きも済ませていよいよ出番です♪
f0041984_18453535.jpg

みかさんのイギリスパンのレシピ通り、300gの生地で作ってみたら
ちょうどミニ食型で6個分出来上がりました~。
焼成時間はオーブンとにらめっこしながら、200℃16分でいい感じかな♪
コロンと型から出たミニ食パンたち、とってもキュートないでたちです~≧▽≦

f0041984_18483266.jpg

焼きたてをふんわりと割って、りんごジャムをたっぷり添えて。
ん~、うまい!初めて作ったとは思えないほど上出来です♪♪
かなり自画自賛ですが(*⌒∇⌒*)テヘ♪
この試食の一口が、体重増加への危険な誘惑だとわかってるのに
やめられないんですよね?!(って、私だけ?)

f0041984_1852130.jpg
このりんごジャムは、
徳永久美子さんの
『パンを楽しむ生活』のレシピから。
ROCOさんが美味しそうに
作られてたので、早速まねっこ
させていただきました~。
娘がちょこちょこと盗み食いして、
量が減ってるような
( ̄ー ̄?).....??アレ??


ROCOさんのりんごジャムはさらに魅惑のりんごデニッシュへと
変身してたのですが、うちのりんごジャムは、
トーストにたっぷりのせたら、即完売となりそうです(^^)
また作らないと~ね。
[PR]
by kyontazutan | 2006-10-22 19:02 | パン