おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HAPPY  HALLOWEEN♪

昨日は娘の待ちに待った英語教室のハロウィーンパーティ♪
友達のなお吉さんが英語を教えてくれていて、いつもハロウィーンやクリスマスには
楽しい趣向のパーティを企画してくれるのです!

なにはなくても、子どもたちの楽しみは
  TRICK OR TREAT!
娘に持たせたお菓子セットがこちら。
f0041984_17441468.jpg


f0041984_17452791.jpg
くるみのコロコロクッキー♪
FPでガガ~っと混ぜて丸めた
簡単クッキーなのに、
この美味しさは
あなどれないです…。
息子イチオシのお気に入り♪


f0041984_17461617.jpg
卵なしココアケーキ♪
せっかくハロウィーンの絵がついた
マフィンカップで焼いたのに
ココア色で全然見えな~い><
ちょっと残念だったわ。


f0041984_17473232.jpg
昨日はパンの集いもあって
当日焼いたのは
このパン達のみ。
 くるくるシナモン♪
 くるくるパンプキン♪
かぼちゃを使ってるのはこのパンだけ…。
大急ぎで焼いたので、ほんのり温かい
パンでしたが、なんとか間に合いました♪




今年のパーティの趣向は「仮装」を自分で考えてくること!
うちの娘は「ジャックスパロウ」のつもりで、髪をみつあみしバンダナ巻いて、
剣を持ってクマドリのお化粧までしていきましたが、
ひげをつけるのを忘れて「まぬけなジャック」に~( ̄ー ̄?).....??アレ??
(写真撮り忘れました~^^;)
息子はクッキーモンスターの帽子をかぶって飛び入り参加です O(≧▽≦)O ワーイ♪

f0041984_17515648.jpg
おみやげもどっさりもらって
「楽しかった~!」と満面の笑みで
ジャックとクッキーモンスターが
ご帰宅となりましたよ♪

昨日の仮装大賞は
「ドラえもん」のTくんだったそう!

なお吉さん、どうもありがとう♪
[PR]
by kyontazutan | 2006-10-28 17:59 | 日常