おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クロワッサン & ミニ食パン

今日焼いたのはクロワッサン♪ ぽっちゃりめです^^
f0041984_16452754.jpg

秋になってそろそろクロワッサンを…と思いながら、
気後れして後回しにしてきましたが、バターシートなるものを購入したので
重い腰を上げて作ってみました~。
いつもより丁寧に生地伸ばしをしたせいか、バターのはみ出しもなく、
思ったより順調に進み、天板にバターが染み出すことなく
焼成できました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも、層が少ない気がする??
1回折り込み少なかったのかな~??
まだシートは残ってるので、近いうちにまた作ってみます♪

f0041984_1652156.jpg
少し生地を取り分けて作った
甘いリーフクロワッサン♪
パイよりもちっとして
これも美味しいです^^



こちらは昨日焼いて、今朝撮ったミニ食パン♪です。
f0041984_1656268.jpg

ツイスト成形と2つ山成形の2種類で作ってみました。
どちらが可愛いかな~?と子供に聞いたら
「2つ山」だって~。成形にこだわる必要もないなぁ。









連休初日朝5時に自宅を出発し、東京ディズニーシーへ♪
途中渋滞も無く、開門1時間半前には到着しました~。
ゲート先頭から3家族目の好位置をGETし、
目指すはもちろんタワー・オブ・テラーという最新アトラクション!
絶叫系アトラクションが大好きな娘が乗りたがってたんですよね。
ダンナは絶叫系は全くダメで、付き添いは私となりました。
開門と同時に必死で向かうも、日ごろ運動不足の私はすでに息もたえだえ…。
でもなんとか10分待ちで体験してきました~!
f0041984_1775587.jpg
左奥にそびえたつ塔が
タワー・オブ・テラー!

感想は、、、
もう怖かったです~!!
フリーフォールだった
なんて知らなかったよ~
終わって出てきたら
FPの列がすごいことに
なってました~。
スタンバイでも
150分待ち!
早起きに感謝です♪




私たちが恐怖を味わってる間に、ダンナと息子はレイジングスピリッツのFPをとった後
マーメードラグーンで乗り放題して遊んでたそうです^^
もちろんレイジングスピリッツは娘と私が乗りましたよ~。
その後は皆でふらふらと散策して、夕方には脱出!
まだクリスマスシーズン前だったのに、TDSの混雑ぶりはすごかったですね~。
でも、2人とも大満足だったので、行ってよかったです^^
[PR]
by kyontazutan | 2006-11-05 17:23 | パン