おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フルーツカンパーニュで朝食を♪

昨日から仙台の義母が来ています。
朝食はフルーツカンパーニュのパンをメインにワンプレートで。
f0041984_11414523.jpg

このパンは、先日のルヴァン種で作りました~。
中には、くるみ、イチジク、レーズンがぎっしり入ってます^^
スライスした断面には、いたるところにフルーツが顔を出してますね。

f0041984_1145445.jpg
全体像はこちら。
いまひとつ、窯伸びが悪いです。
フルーツの量が多すぎたのかな?
次回は、目分量ではなく
ちゃんと計量してから作ろう^^;



先日の私の誕生日には、たくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました~。
ブログで知り合えた皆さんからの心のこもったお言葉ひとつひとつに、
今とっても感激しています。
趣味のパン作りの記録に…と始めたブログでしたが、
こんなにたくさんの友達が出来るなんて思ってもみませんでした。
ステキな機会をいただいたことに感謝しながら、
これからも楽しいお付き合いを続けていけたら…と思います。








実は、仙台の義父は舞台俳優なんです~。
岩手県北上市にある「北芸の会」の役者さんなんですが、
昨日都内で代表作『二人爺ィ』の公演があり、家族みんなで観劇してきました~。
f0041984_1213995.jpg
張りのある声で老人を演じる
「おじいちゃん」を初めて見た
子どもたち二人は
ビックリ~(☉_☉)

かっこいいおじいちゃんに
大喜びし拍手喝采でした^^
[PR]
by kyontazutan | 2006-11-10 12:07 | パン