おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末焼いたパン色々…

今朝、義母は子供たちと別れを惜しんで仙台へ帰っていきました。
義母は私のパンを食べるのを楽しみにしてくれてたので、
この週末、いつにもまして私は好きなパン作りに専念してたんです~。

ちょこっとずつ記録しておきま~す。
f0041984_115962.jpg
昨日のブレックファースト♪
ミニ食パン型で作った
トーストにりんごジャムをのせて。
縦に半割りしてトーストするのが
私のお気に入りです^^



f0041984_120539.jpg
お昼は最近はまってる
中華まん♪
11時ごろから用意しても
お昼に間に合うのがいい。
子供たちは義母と
ボードゲームに熱中です。



f0041984_1221164.jpg
おやつは
スウィートポテトまんじゅう?!
レンジでチンしたさつまいもを
FPに入れてがが~っと
マッシュしました。
手で丸めた一口サイズなので
あっという間に完食~!



f0041984_1263280.jpgf0041984_1264780.jpg


今朝のブレックファーストは、栗とくるみのリュスティックがメイン。
栗は冷凍してあった渋皮煮を解凍して使いました。柔らかいから生地に馴染んでます^^
くるみは「メープル胡桃」というおつまみ用のくるみを見つけて、即チャレンジ~♪
メープルシュガーがくるみの周りにまとってあって、
ほんのりメープルの香りもするんです♪
これはなかなか使えるかも~ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

次回来られるときに楽しんでもらえるように、
また新たなmyパンレシピ発掘をがんばるぞ~~ふぁいと!
[PR]
by kyontazutan | 2006-11-12 12:14 | パン