おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっとIKEAに入店です!

この間友達とIKEAに行こうとして京葉線の信号事故でたどり着けず、
今度こそ必ず…と思ってましたが
本日ようやくIKEAに入店することができました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
電車に揺られること2時間、
目的地のIKEAは南船橋駅からど~んとそびえたってました♪
f0041984_20452337.jpg

入店前からワクワク…。
初めに入った2階のショールームはぐる~っと早足で回っても
小一時間かかりました~広い!!

そして、スウェーデン料理を堪能するべく早めのランチタイム♪
f0041984_20533445.jpg

スペシャルランチには、オードブルがいっぱい。
とろっとろのサーモンにはさっぱりマイルドなソースがついてて美味しかったです。
小皿にはクリスマスブレッドというハーブの効いたクラッカー。チーズつきで30円でした。

一息入れたら、1階の雑貨コーナーをくまなくチェック!
電車で来た私たちは、持ち帰る量や重さを確認しながら、持てるだけ買った~という感じ。
布団カバーやおもちゃ入れなど可愛いものも買いましたよ。

それから、お土産の食材もチェッ~ック!
f0041984_2058937.jpg

美味しかったサーモンや、ロングウィンナー、ジャムや紅茶、冷凍ケーキなど。

時間がなくて、おすすめホットドッグが食べられなかったのが残念です~><
4時間くまなく店内を楽しんで、復路2時間かけて我が家に帰りました。


f0041984_2125427.jpg
早速買ってきたケーキ、
プリンセスタルトを
食べてみました♪
中にはラズベリージャムと
生クリームが層になってて
美味しかった♪









久しぶりに作ったオニオンベーグルです!
f0041984_2181140.jpg

みかさんのベーグル生地で作りました!
いつも作るベーグルよりも、ふんわりしてるかな?
オーブンからの香ばしい香りもついて、やはり人気ベーグルですね。
[PR]
by kyontazutan | 2006-11-16 21:17 | 日常