人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーズンブレッド & プリザーブドフラワー♪

最後のルヴァン種を使って、またもやレーズンブレッド♪
レーズンブレッド & プリザーブドフラワー♪_f0041984_11182052.jpg

冷蔵庫でほったらかしにしてたルヴァン種ですが、
勢いよく膨らんでくれて、美味しいパンになりました~。
このパン、本当に美味しいです(自画自賛!!)
薄くスライスしてトースト&バターすると、
もっちりしたクラムから、ほのかな酸味と甘みが味わえて最高~♪
また、種起こししなきゃ!!

レーズンブレッド & プリザーブドフラワー♪_f0041984_1121110.jpg
でも、でも、
またやっちゃいましたよ~!!
底から割れて、クープががばっと
開かなかったの~><
次回は見た目もがんばろう!!



先週の土曜日に、娘がお友達とステキなフラワー体験教室に行ってきました!
レーズンブレッド & プリザーブドフラワー♪_f0041984_11223055.jpg

近くのプリフラ・トゥインクルさんで、プリザーブドフラワーの体験レッスンに
参加させてもらってきました。
プリフラ・トゥインクルさんの教室では、色々な種類のプリザーブドフラワーがあって
自分で好きな色を選んで作品を作れるのです♪
私も以前体験させてもらったのですが、
工作感覚で花をアレンジする感じがとても新鮮♪
娘もとても気に入って、「アジサイを染めて葉にするんだって~」などと興味深く
アレンジを作る工程の話を聞かせてくれました。
楽しい時間が過ごせてよかったね。
by kyontazutan | 2006-11-20 11:35 | パン