人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロワッサン&チョコミニブレッド&薔薇のパン♪

今週末に焼いたパンたちです~。
ROCOさんがクロワッサンにはこの粉がおすすめ~と
おっしゃってた『オーベルジュ』もやっと届いたので、早速クロワッサン作り♪
クロワッサン&チョコミニブレッド&薔薇のパン♪_f0041984_18582028.jpg

娘の意見によると、「表面はサクっだけど、中はもちっとしてるよね~。」
確かに…(TmT)ウゥゥ・・ 粉の味はとっても美味しくてよかったのに残念!
くみみんさんのアドバイス通り、捏ねは軽く短時間にしたし
2次発酵中は暖房もつけずに低温でじっくり発酵させたつもりなんだけど~??
もしかしたら、クロワッサン1個の大きさが大きいのかなぁと思うので、
今度は小さいサイズで作ってみようかと思います。
どうも私のクロワッサンはぽっちゃりだものね~そこに原因があるのかも?!

クロワッサン&チョコミニブレッド&薔薇のパン♪_f0041984_1954246.jpg

同時進行で作ったチョコ渦巻きミニ食パン♪
折り込み作業も何度かするうちに、楽しくなってきました~。
キレイな渦巻きができて、こちらは満足です♪

他にも週末に焼いたパンたち♪
クロワッサン&チョコミニブレッド&薔薇のパン♪_f0041984_198405.jpg
薔薇のパン♪
オーブン上段の熱風で、
花びらが内向きに~><
へんてこりんな薔薇です…。
横着して2段で3種類のパンを
焼いたのが敗因ですね~。


クロワッサン&チョコミニブレッド&薔薇のパン♪_f0041984_19113083.jpg
下段で焼いてたのが
あんぱん&ハムロール♪
こちらも焼き色薄くて
今一歩…。
でも、我が家の人気パンは
あっというまになくなりました。



しかし、最近失敗パンをUPすることが多くなりました。
もっと気を引き締めよう~~!
by kyontazutan | 2006-11-26 19:16 | パン