おいしいお菓子やパンを作ろうと努力する日々         きょんた


by kyontazutan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バースディ☆パーティ

今日は私の友達のささやかな誕生日パーティを開きました♪
いつもは子供たちのお母さんという仕事で忙しいんだけど、
今日だけは主役のお姫様になれますように…。
f0041984_19595795.jpg

本当はワイン片手に…と思ってたんですが、
あいにく授乳中なので、お紅茶で乾杯となりました♪
奥の煮豚は友達作!とっても美味しくて、後で作り方を教えてもらいました~。

パンは2種類。
前日焼いたくるみ&イチジクのパンと、焼きたてのバタール!
f0041984_2022031.jpg

ちょうどお昼に焼きあがるように、前日仕込んだホシノ酵母の生地を
何度も朝パンチを入れて時間調整しました~。
焼きたてのフランスパンを食べたい~というのが彼女のリクエストだったのよ^^

f0041984_2033342.jpg
ガリガリっとしたクラストと
ふんわりクラムを
味わってもらえて
よかったです~^^



そして、誕生日といえばケーキ!!
f0041984_205783.jpg

加藤千恵さんレシピの赤い実のケーキ♪です。
天板に焼いた薄いロール生地にイチゴクリームをくるくると巻いて
丸いケーキに仕上げました~。断面が縦じま模様になって可愛いケーキです。
(写真撮ったんですが、うまく撮れてなかった~><)
イチゴのケーキの季節になりましたね~!作る私もウキウキ☆

子供たちが家に帰ってくるまでの間、たっぷりおしゃべりを楽しんで
私も幸せ気分を味わいました~!またお祝いしましょ!!
[PR]
by kyontazutan | 2006-12-01 20:11 | 日常